About

【ベビーフォト】

ベビグラファーとは?

Baby + Photographer= Babygrapher®

赤ちゃん専門のフォトグラファーです。

アットホームな空間で、赤ちゃんの自然な姿を記録に残します!

ママとベビグラファーと一緒に素敵な一瞬を残しませんか?☺︎

ベビーマッサージの先生だから

ベビグラファーは、ベビーマッサージの先生!

時にはおうち教室でベビーマッサージの先生。
時には、おうちスタジオとして赤ちゃん専門のフォトグラファーに変身。
ベビーマッサージは赤ちゃんとママのタッチケアによる初めてのコミュニケーションです。

そんなベビーマッサージの先生、赤ちゃんの専門家だからこそ、赤ちゃんの最高の表情を引き出すことができます!!

【ベビーマッサージ 】

ベビーマッサージとは?

赤ちゃんとスキンシップをとり、親子のコミュニケーションを深めます。

ママ(パパ)に触れられ、たくさんの愛情を受けて赤ちゃんは健やかに育ちます。


【ベビーマッサージの目的】

☺︎赤ちゃんの精神の安定と心身の発達を促します。

☺︎親子の絆を深め、愛し愛される関係が築けます。

☺︎赤ちゃんの体の変化がわかるようになります。


【ベビーマッサージの効果】

◯赤ちゃんへの効果◯

☺︎ 脳の発達を促す

☺︎ 免疫力が高まる

☺︎ 運動機能・内臓機能が高まる

☺︎ リラックスでき、ストレス解消

☺︎ おなかの調子を整える

☺︎ 情緒が安定する

☺︎ 夜泣きに効果がある

 

◯ママへの効果◯

☺︎ 赤ちゃんの体調の変化に気付けるようになる

☺︎ 精神が安定する

☺︎ 育児への自信が持てる

☺︎ 血液循環を良くし、リラックス効果で体調もよくなる

 【ロイヤルベビーマッサージPJオイル】

 (厚生労働省薬務課審査済み)

使用するオイル

ロイヤルベビーマッサージPJオイルは、

最高純度のピュアホホバオイルとナノ化プラチナを融合させた、世界初のベビーマッサージオイルです。

不純物を極限まで排除し、防腐剤・保存剤を一切含有していません。

ほとんどの肌質に合い、伸びの良いオイルです。

オイルを使用する際には、パッチテストを行います。様子を見ていただき、オイルの使用の有無を決めていただけますので、ご安心ください☺︎

【ベビースキンケア】

ベビースキンケアとは?

ベビースキンケアでは、最新かつ正しい皮膚科学に基づきデリケートな赤ちゃんのスキンケアの知識を学び実践します!

スキンケアやスキンケア剤の選び方についてはインターネットや口コミ、ママ友情報など、赤ちゃんを持つママたちは日々溢れる情報に翻弄されて、何を信じれば良いかわかりませんよね。

近年の研究で、生後間もなくからのスキンケアを正しく行うことで、思春期・成人期の健やかな肌を作ることができるということがわかってきました。プリプリ・モチモチと思われている赤ちゃんの肌は実は超乾燥肌…そんなバリア機能の低い赤ちゃんの肌に、雑菌や紫外線が容赦なく攻撃し様々な肌トラブルを引き起こします。

そんなデリケートな赤ちゃんの肌を守れるのはママだけ! 

正しい知識を身に付け、『タッチケア』を取り入れた楽しいスキンケアを身につけましょう。

【スキンケアの目的】


☺︎皮膚を清潔にし健やかな肌をつくる。
☺︎肌のバリア機能を高める。
☺︎心身の緊張を解きほぐす。
☺︎心と心身の変化に気づき、相互の絆を深める。

※ 教室のお問い合わせ、ご予約はお気軽にご相談ください。  

      RTA指定スクール toitoitoi

      認定講師 宮坂 由希

                     

    長野県埴科郡坂城町坂城9510   

    TEL   0268-82-2475

         MAIL  toitoitoi.babymama.217@gmail.com

   LINE@▶︎ @jza5156g